1221 電車の中でリュックを背負うのが迷惑行為?だったら電車乗んな 

日本民営鉄道協会が発表した「駅と電車内の迷惑行為ランキング」で、1位に選ばれたのが「背中や肩のリュックサック・ショルダーバッグ」やったらしい。

 

迷惑行為って言ったやつに聞きたい。

 

じゃあ、荷物はどうやって運んだらいいんですか?

あなたは電車に乗る時手ぶらなんですか?

あなたはニート?すねかじり?

 

邪魔なのも分かるけど、それ言いだしたらきりがないから。

俺だって、電車の中での迷惑行為をあげるなら

息が荒い

臭い

列の順番を抜かす

つり革を持つのに必死すぎ

タニシのごとく電車の扉の近くに張り付く

女のぺちゃくちゃ

女の「じゃああまたね」、って言ってからの「またラインするね」「今度はわたしから誘うね」って会話を続ける粘り。

 

こんなにもある。

でも、自分で勝手に思ってるだけで、実際に「お前臭い。迷惑」って言うわけないし。

それでもめるほうがめんどくさい。

 

結論は、そんな文句があるなら「電車に乗るな」。